毎日顔を合わせて、同じ業務に関わっているうちに、次第に惹かれてしまうのは自然なことです。

同じ職場での片思いは幸せな反面、つらい気持ちや苦しい感情が出てきてなかなか思うように進展しない恋愛関係に、悩んでしまうこともきっとあるはずです。

今回は職場での片思いに悩む女性におすすめの占いを紹介します。

また、どうすればよいかわからない嫉妬心や職場の片思いあるあるなどを解説していきます。

▼本気なら試してみて▼

 
あなたについて教えてください
ニックネーム ※必須
誕生日 ※必須
あの人について教えてください
ニックネーム ※必須
誕生日 ※必須
入力内容をご確認ください。
     

目次

実はバレバレ?職場での片思いがバレる理由

職場に片思いの相手がいる場合、実は周囲の人にバレていることも少なくありません。行動や態度から好意があることがわかってしまったり、同僚に何気に話したことが広まってしまったりなど、理由はさまざまです。

ここからは、職場での片思いがバレる理由を解説します。

片思いがバレる理由①好きな人を目で追いかけすぎている

好きな人を探したり、好きな人を目で追いかけたりしてしまうのは、ついやってしまう行動のひとつですよね。自分ではまったくそのつもりがなくても、視線の先に気になる人がいて目で追っているのは視線で好きな気持ちが表れています。

片思いがバレる理由②仕事を積極的に手伝おうとする

好きな男性が忙しいときや厄介な案件を抱えているときなど、仕事を積極的に手伝おうとする行為は、好きな気持ちがバレやすいと言えます。
少しでも好きな男性の力になりたい、自分に振り向いてほしいという気持ちが全面に出て、好きな男性だけにあからさまに優しく協力するなど、わかりやすい行動は片思いがバレてしまう行動と言えるでしょう。

片思いがバレる理由③明らかにテンションが高くなる

他の人と会話しているときと比べて、明らかにテンションが高い、終始笑顔で楽しく話しをしているときはあなたの好意は周囲にバレている可能性が高いといえます。
苦手な人と話すときはどうしても表情がこわばってしまい、声のトーンや会話の内容も雑なものになってしまいます。
好きな人と話すときは、無意識にテンションが上がって声のトーンも高くなるため、最も好意がバレてしまう理由に挙げられます。

どうすればいい?職場の片思いで嫉妬する理由

職場の片思いでは好きな男性がほかの女性社員と楽しそうに話しているのを見て、イライラしたり、嫉妬したりしてしまうこともありますよね。

仕事に集中できず、意味もなくイラついてしまい、嫉妬する自分にも嫌気がさして自己嫌悪に陥ってしまうこともあるかもしれません。

ここからは、職場の片思いで嫉妬してしまう理由について見ていきましょう。

嫉妬する理由①職場の女性と楽しそうにしている

片思いしている男性が職場でほかの女性と楽しそうに話している光景を見ると、誰でも嫉妬してしまうはずです。
あのふたりが付き合ったらどうしようという不安や、私も話したいのにあの女性だけ羨ましいという妬みから嫉妬してしまうかもしれません。

このような嫉妬心はよくないとわかっていても、相手を好きだからこそ嫉妬してしまうのです。それだけ、相手を思う気持ちが大きいということでもあります。

嫉妬する理由②飲み会や合コンに行くとわかったとき

片思いの相手が飲み会や合コンへ行くことを聞くと、気になってつい嫉妬してしまいますよね。たとえ人数合わせの参加だったとしても、そこで出会った人と付き合ったらどうしようという不安が生まれます。同じ職場だと毎日顔を見ることができたり、接点が多ければ会話の機会も増えたりしますが、飲み会や合コンへの参加など、知りたくないことを知って嫉妬してしまうケースもあります。

嫉妬する理由③片思いの気持ちが大きくなってしまう

職場の片思いの場合、相手との距離が近いからこそ相手を思う気持ちが大きくなります。その大きくなった気持ちが焦りや嫉妬が生まれてしまう原因といえます。
話したいのに話せなかった、相手が長期出張に行ってしまい長期間会えないために落ち込んでしまうなど、嫉妬心以外の感情が出てくることも。

情緒不安定になり、集中力がなくなりミスが増えてしまえばあなたの魅力が台無しになってしまいます。

職場の片思いの脈ありサインと脈なしサイン

職場に片思いの相手がいる場合、脈ありなのか脈なしなのかは気になるところ。職場では周りの目を気にしてしまい、思うようにアプローチすることができないこともあります。

脈あり、脈なしのサインを見抜くことによって片思いの相手との距離を縮めていくことができるかもしれません。

脈ありのサイン、また、脈なしのサインにはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

職場の片思いの脈ありサイン

職場での片思いで脈ありの場合は、プライベートな話題が増えます。仕事の話だけでなく、お互いに個人的なことを知りたいと思うからです。

好きなことや趣味についてや、休みの日の過ごし方など質問も増えるでしょう。
あなたが聞けば話してくれる、相手からも聞いてくれる場合は脈ありといえるでしょう。また、小さな変化に気づいてくれる場合にも期待できそうです。

気になる人のことはつい目で追ってしまいますよね。
「髪切った?」「今日は元気なさそうだね」
など、小さな変化に気づいて声をかけてくれるのであれば、脈ありのサインです。

さらに、仕事後のご飯に誘われたり、ご飯に誘ってOKしてくれたりした場合にも脈ありの可能性が高いでしょう。仕事後の時間は完全にプライベートであり、個人的な付き合いの時間となります。

職場の片思いの脈なしサイン

脈ありのサインとは真逆の状態は脈なしのサインといえます。
プライベートな話をしようとすると一線引かれる場合は脈なしといえるでしょう。相手は仕事仲間として円滑な人間関係を作っているだけです。

この場合、相手から個人的な質問をされることはなく、あなたが個人的な質問をしても明確な回答はせずにはぐらかして終わってしまいます。

また、仕事後の誘いを断られるのは脈なしのサインです。完全にプライベートな時間は、少しでも気持ちがなければ「また今度」と断られることがほとんどです。

さらに、会社の飲み会の席で隣の席にならないなど、脈なしだからこそあなたの存在を意識していないこともあります。

進展しない、疲れた場合でも諦めないで!職場の片思いを叶える方法

職場での片思いが進展しない、周囲にバレないように気を遣ってばかりで疲れてしまっている方もいるでしょう。でも、諦めるのはまだ早いです。

ここからは職場の片思いを叶える方法を3つご紹介します。

職場の片思いを叶える方法①笑顔で挨拶をする

笑顔で挨拶をすることは、自分の存在と好意をアピールできる一番簡単で、正統派な行動といえます。好きな人に対してだけではなく、誰にでも普段から笑顔で挨拶するように心がけることで、あなたの評判もよくなります。

あなたの評判が良くなれば、片思いの相手もあなたのことを気にかけてくれる可能性が高くなります。
笑顔で挨拶することは、すぐにできることなのですぐにでも実践していきましょう。

職場の片思いを叶える方法②差し入れをする

相手が重要な案件を任されていたり、残業が続いて疲れていたりする姿を見かけたら、さりげなく差し入れをしてみてはいかがでしょうか。

栄養ドリンクやお菓子などのちょっとした差し入れは嬉しいもの。日ごろ、仕事を頑張っている男性にとって、自分を見ていてくれることやさりげない心遣いを感じることで、とても癒されるものです。
また仕事で助けてもらったときや、お世話になったときにもコーヒーやお茶などちょっとしたものでいいので、お礼として差し入れすることも女性らしい気づかいとして効果的です。

職場の片思いを叶える方法③食事に行くきっかけを作る

職場で同じ案件を担当した、同じプロジェクトチームになった、共通の話題がある、など食事に行くきっかけを作ることを日ごろから意識しておくのも良いでしょう。不自然にコソコソと行動すると、他の人に目撃されたときに変な噂になってしまうこともあります。

最初は同僚やほかの仲間を含めた少人数で食事に行き、気軽に話せるようになったらふたりで行くようにすれば自然です。

職場の男性との恋を成就したい場合は中園ミホの占いを試してみよう!

職場での片思いの恋を成就させたいと願う女性はきっと多いはず。堂々と交際ができるようになれば、嫉妬することも少なくなりそうですよね。

ここで紹介したいのが中園ミホさんの四柱推命を駆使した、的中率の高い占いです。
中園ミホさんの占いでは四柱推命をベースに、運気の流れを読み解きながら鑑定を行います。12年に3度訪れる幸運期と言われる「福寿縁」は恋愛や結婚に最適な時期です。

この四柱推命の運気の流れを知っていれば、あなたの人生にこれから何が起こるのか、あなたの人生にどんな運命があるのかを占うことができるんです。

おすすめの職場片思い占い①

私のこと好き・・・?」【職場のあの人♦可能性見極め占】言えない本心/交際確立/結末
初めにおすすめするのがこちらの占い。片思いをしている相手が職場恋愛に対して思っていることや相手の本心、さらに、ふたりが交際する確率までわかってしまうんです。
少しドキドキしますが、現状を知ることができれば、安心材料になりますよね。

好きな人があなたにしてしまう態度にも心当たりがあれば、占いの鑑定結果に確信が持てるでしょう。

気になる鑑定内容については以下のとおりです。

鑑定内容

  • なぜかあの人が気になる…
  • あの人は社内恋愛に対してどう思ってる?
  • あの人はあなたをどんな存在に感じている?
  • あの人が抱く、あなたへの言えない本心
  • あの人があなたにしてしまう特別な態度
  • 運命が交わります。二人の関係がより急接近する日
  • 最終的にお伝えします。現状から二人が交際する可能性は●%
  • その後、二人はどんな結末を迎えることとなる?

実際にこちらの占いを試してみた方の鑑定結果の一部を特別に紹介しましょう。ここで紹介するのは、先ほどの鑑定項目の中にあった「あの人は社内恋愛に対してどう思ってる?」の部分です。


鑑定結果

あの人は社内恋愛に対してどう思ってる?
「あの人が社内恋愛についてどう思っているかというと、ネガティブなイメージは持っていないでしょう。

というのも、あの人が恋愛において譲れないことはお相手と対等でいられることなので、どこで出逢ったとか、誰に紹介されたとか、そういったことは特に気にしないんですね。規則や組織のルールに縛られることが苦手なので、職場で社内恋愛が禁止されていたとしてもそれを重視することはありません。たとえバレたとしても「好きになった人がたまたま同じ職場だっただけ」と主張します。

そもそも、恋愛をすると愛情表現をせずにはいられないあの人ですから、隠しているつもりでも周囲からしたら非常にわかりやすい態度になるでしょう。」

社内恋愛についてどう思っているかは相手に直接聞きにくい質問ですよね。ネガティブなイメージがないとわかれば一安心です。

職場で社内恋愛がバレてしまったときの相手の対応がわかれば、安心して恋愛をすすめられます。

相手の思い知ることができ、このような詳しい鑑定結果がわかるのは四柱推命を駆使した中園ミホさんの占いだからです。

おすすめの職場片思い占い②

※一人でこっそり見て※あの人が心奥で抱く裏本音≪秘密/溢れる想い/真実の愛≫
次におすすめなのがこちらの占い。10項目以上の充実した鑑定内容は、職場では知ることができない好きな人の気持ちや、恋が進展しない理由など豊富な内容になっています。
恋が発展しない理由と恋が動き出すきっかけがわかれば、これまでのアプローチ法を変えることもできますね。

また、ただ見ているだけだった片思いにも動きがあるとわかれば、恋愛に前向きになれるでしょう。

片思いだと思っていた恋が、晴れて恋人になれるとわかれば涙が出るほど嬉しいですね。

気になる鑑定内容については以下のとおりです。

鑑定内容

  • 見抜けますか?あの人が恋している時の表情
  • あの人が好きな人にしか言わない言葉
  • 周囲にも気づかれていない、あの人の秘密を暴きましょう
  • 会えない期間が続いたら…こんなメールをしてみましょう
  • 即実践できます。あの人が欲情する女性の仕草
  • 初対面から変化はある?あの人が持つあなたの印象
  • あの人が我慢している、あなたへの溢れる想い
  • 実は…あなたのこんな言葉にキュンとしています
  • あの人の心をつかむ≪禁断の引き寄せ術≫
  • 【裏本音激白】この恋が進展しない最大の理由は…
  • あと一押しです。この恋が動き出すきっかけ
  • ≪真実の愛ここにあり≫最終的にあの人が選ぶのは…
  • 最後に、晴れて恋人となったふたりの姿をお見せします

実際にこちらの占いを試してみた方の鑑定結果の一部を特別に紹介しましょう。ここで紹介するのは、先ほどの鑑定項目の中にあった「初対面から変化はある?あの人が持つあなたの印象」の部分です。


鑑定結果

初対面から変化はある?あの人が持つあなたの印象
「初対面の際、あの人はあなたにちょっと近寄り難いようなイメージを抱いていたようです。ふたりは仕事などを介して知り合ったのでしょうか?プライベートを通じての出逢いだったとしても、ライバル心をかき立てられるような状況だったようですね。仕事で成果を競う者同士だったり、趣味や習い事で実力が同じぐらいなら尚更です。

そのため、最初はある程度距離を置いた方がいいと思っていたはず。あなたもそれを望んでいると考えていたようです。

けれども今は違います。あなたの能力には相変わらず敬意を払っていますが、人としてはかわいらしいところがあると感じている様子。自分に合わせてくれる面もあり、親切で柔軟性のある、素敵な人と感じているでしょう。」

そんな魅力的なあなたに自分を知ってもらいたいということは、もっと興味をもってもらいたいということ。あなたに自分をアピールし、好きになってもらいたいのでしょう。ただの自慢になってしまっては嫌われそうなので、ぐっとが我慢しているのです。」

まるで、ふたりの状況を映画で見ているかのような詳しい鑑定内容ですね。相手の気持ちを細かく知ることができれば、片思いの恋もあきらめずに済みそうです。
実は相手もあなたを思ってくれていたなんて、とても嬉しい鑑定結果ですね。

鑑定実績が豊富な中園ミホさんの鑑定内容には愛があり、優しい言葉で鑑定結果を伝えてくれます。

中園ミホの無料占いもおすすめ!

ここまでは職場の片思いが成就する可能性や、好きな人の本音を知るための占いについてご紹介してきました。

もっと気軽に職場での片思いを占ってみたいという方には、無料の占いから試してみるのもおすすめです。ふたりの相性はもちろんシチュエーション別に鑑定をし、ふたりの恋運命を知ることもできます。生年月日を入力するだけなので職場の休憩時間などの空いた時間に、簡単に占うことができますよ。

まずは無料占いからはじめてみて、職場での片思いを成就させる方法をくわしく知りたいと思ったら有料占いをされてみてもいいですね。

まとめ:職場の片思いに疲れた人や切ない気持ちの人は占いがおすすめ

周囲への気遣いや、嫉妬など職場での片思いは恋が成就するまでに乗り越えなくてはならないハードルがいくつもあります。つらい気持ちや苦しい感情が出てきてなかなか思うように進展しない恋愛関係に、疲れた人や切ない気持ちになってしまう人もきっといるはずです。

しかし、憂鬱な朝も仕事へのモチベーションがあがり、毎日が楽しい気分になるのも職場の片思いのいいところですよね。

これからの職場での片思いが成就するかどうか気になる方は、まずは占いを利用してふたりの相性を確かめてみましょう。

四柱推命でご自身の運命を知ることで、きっと幸せな未来を見ることができるはずですよ。

職場片思い関連記事

【無料占い】片思い占いで恋の行方を知りたい|あの人はあなたのことを好き?【当たる】

片思いで失恋したときに立ち直る方法7選!つらい失恋から脱却して新しい恋に進もう!

好きな人の気持ちを確かめる占いはある?当たると噂の中園ミホさんの占いをご紹介!

片思いが辛い理由は脈なしだから?好きすぎて辛いなら3つの対処法を試してみて

片思いが冷める理由や冷めたサイン、瞬間、対処法を徹底解剖!

【告白占い】あなたの恋は脈あり?脈なし?好きなあの人と結ばれたい人は必見!

片思いを諦める方法はある?辛いなら占いで彼の気持ちを確かめてみて!【無料占い有】

占い師プロフィール

中園ミホ 女の絶対運命
中園ミホ
東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務、コピーライターを経て、14歳より師事していた今村宇太子氏のもと、占い師として活動を開始。政治家や大企業の社長らを日々占っていた。

その後、88年に脚本家としてデビュー。『やまとなでしこ』などテレビドラマを中心に数多くの作品を執筆し活躍。07年に『ハケンの品格』が放送文化基金賞と橋田賞を、13年には『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞。14年はNHK連続テレビ小説『花子とアン』を執筆、18年は大河ドラマ『西郷どん』の脚本を担当した。

ドラマ制作の現場においてもスタッフや出演者を占い、本業の裏で『中園ミホの占いが当たる!』と感謝するものが続出。今回、一部の関係者のみでしか占わなかった占いをはじめて解禁する。
公式サイト:
中園ミホ 女の絶対運命
監修者:
監修者紹介 | 中園ミホ 解禁!女の絶対運命
あなたの運命を確かめませんか?

今すぐ入会