中園ミホさんの占いのベースにもなっている四柱推命について、四柱推命の周期の中で訪れるそれぞれの時期(1年)がどのような、状態なのか、解説していきます。またこの記事では無料占いを多数ご紹介しています。
まずは四柱推命をベースにした無料占いで中園ミホさんの占いを体験してみてください。

▼四柱推命を無料で体験▼

       
ニックネーム ※必須
誕生日 ※必須
 
  年
   
  月  
   
  日  
 
入力内容をご確認ください。

目次

中園ミホの四柱推命が試せる無料鑑定

中園ミホの占いを今すぐ体験してみたいという方は、無料で占える「2022年の運勢占い」や「無料相性占い」などの占いで占ってみてください。

garden_1200_628_20211006_0002 (2)

年運メニュー

無料の四柱推命で「2022年の運勢を占う」

2022年の運勢を無料占いで体験してみたいという方はまずは占ってみましょう。
あなたの「本質」から「2022年どんな1年になるのか」そして、「人生の幸運期」である「福寿縁」がいつ来るのかも無料で診断できます。

2022年の運勢を無料で占う

片思いメニュー

無料の四柱推命で「片思いの行方を占う」

気になるあの人との相性を診断して、二人の恋がどのような運命を迎えるのかを診断してみましょう!
あなた自身と、あの人の「性格」「二人の相性」が今後どうなるのか、「恋愛の幸運期」である「福寿縁」がいつ来るのか、無料で診断できます。

無料で片思いの行方を占う

復縁メニュー

無料の四柱推命で「復縁の可能性を占う」

あの人の心が離れた理由今のあの人の恋愛状況をあの人との相性を診断しながら紐解きます。

無料で復縁の可能性を占う

結婚メニュー

無料の四柱推命で「結婚運を占う」

結婚時期がいつなのかあなたの恋愛価値観とはどのようなものなのか診断してみましょう!
あなたの「恋愛の幸運期」である「福寿縁」がいつ来るのか、無料で診断できます。

無料で結婚・婚期占う

人生メニュー

無料の四柱推命で「運気の波」に乗ろう

自分自身の運気の波を知って、幸運の波を逃さないようにしましょう!
「中園ミホ 解禁!女の絶対運命」では「無料鑑定」で、運気のリズムや生まれもった本質、恋愛運を知ることができます。

無料で運気を占う

四柱推命に中園ミホさんが惹かれた理由

中園ミホさんがなぜ、四柱推命を占術のベースに使っているのか、四柱推命に惹かれたのかについてはこう語っています。

わたしが四柱推命に惹かれたのは、その運気の流れと周期がとてもわかりやすいからです。中国何千年という暦のような、戸籍のようなものを調べた統計がもとになっているので、当たるのです。

わたしの占いは、この四柱推命をベースに、気学と数気学を加えた今村宇太子先生独自の手法です。そこにわたしなりの解釈を交えています。

公式サイト「解禁!女の絶対運命」では、今年の自分の運勢が、この四柱推命でどの時期にあたるのか、また過去から未来まで、各年に自分が四柱推命のどの時期にあたるのかが分かる「人生のシナリオ」も確認することも出来ます。

四柱推命の運気の流れと周期

四柱推命では12年を1つの周期をして、運気の流れをみます。

中園ミホさんは著書「占いで強運をつかむ」で運気の流れについて

自然界に季節があるのと同じように、人の人生にも、冬があり、春があり、夏があり、秋があり、また冬が巡ってきて、やがて春がやってくるという四季があるのです。

と語っているように、運勢にも春の時期もあれば、冬の時期もあります。

それぞれの時期を、適切に過ごすことで、運を味方にし、四柱推命の周期が巡るごとに、人生のステージを上げて行くことが出来るそうです。

四柱推命の12周期の運気の流れ

四柱推命では、毎年、立春(2月3日前後)を年始めとして、1年ごとに、周期が巡ってきます。

12周期の運気の流れは次のようになっています。

「胎生(たいせい)」、「童幼(どうよう)」、「縁起(えんぎ)」、「衰勢(すいせい)」、「極楽(ごくらく)」、「餓鬼(がき)」、「回帰(かいき)」、「天恵(てんけい)」、「老熟(ろうじゅく)」、「逢魔(おうま)」、「空亡(くうぼう)」、「未明(みめい)」という順番で運気の流れが巡ってきます。

また、中園ミホさんの占いでは、12年に3度訪れる、恋愛や結婚に最適な時期である、幸運期を四柱推命の周期の中の「縁起」「極楽」「天恵」の3年とし、「福寿縁」と呼んでいます。

四柱推命「胎生」の運勢

逢魔・空亡、未明の時期を乗り越えていい方向に変わり始める時期。恋愛や仕事などあらゆることのスタートに最適な時期。この時期に始めたことや知り合った人は、今後の人生の糧になり、大きな影響を与えます。この時期に何もしないで動かないでいると、これから先の成長に歯止めがかかってしまうので、積極的に動くようにしましょう。

>>胎生の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「童幼」の運勢

子供がどんどん成長していくように運気がアップする時期。意欲的な行動や学びを心がけると運気が後押ししてくれて、自分のステップアップにつながります。ただし、調子がよいからと注意を怠ると、足元をすくわれてしまうことも。運気が好調な時ほど、自分をしっかり見直すように心がけてください。

>>童幼の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「縁起」の運勢

「福寿縁」にあたる幸運な時期。これからの人生や運気を決めるのに重要な時期。今までの努力を振り返って、次のステップに向けて決断する時。このタイミングで得たものは一生、手に残り、恵をもたらします。受け身でいるのはもったいないので、自ら動いて幸運のチャンスをつかみ取りましょう。

>>縁起の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「衰勢」の運勢

胎生以来の幸運期を頑張り続け、疲れが現れる時で小さな厄時期。これまで忙しくしてきた自覚がある人は、健康診断や病院の検診に行くようにしてください。対人面ではストレスを抱え過ぎる前に休憩を心がけて。翌年の極楽は幸運期の福寿縁でもあります。今からコンディションを整えて準備するといいでしょう。

>>衰勢の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「極楽」の運勢

運気は最高潮の「福寿縁」の時期。何をしてもスムーズに進み、目標や目的を達成して評価も得られるでしょう。勝負事は勢いに身を任せて積極的に進めて大丈夫です。これまで努力を重ねて来た人には幸運が訪れますが、他人を思いやらず恨みを買っていると、トラブルに見舞われることもあるので注意しましょう。

>>極楽の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「餓鬼」の運勢

幸運期だった福寿縁の好調から一転、息継ぎが必要な小さな厄時期。浮かれていると普段しないミスを連発します。イライラすることも多くなるので、不安定で気持ちが落ち着かないかもしれません。軽率な行動をすると、恋愛では、不倫や三角関係などでトラブルに巻き込まれる可能性も。判断力も衰える時、無理は禁物です。

>>餓鬼の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「回帰」の運勢

運気が再び上昇する第2の出発点。去年、モヤモヤしていた人も変化を実感できます。これまで歩んできた道のりが今後の運気を左右するため、努力してきた人にはきっとチャンスが訪れます。恋愛運は見直しのいい機会なので、失敗も挽回できます。この頃の出逢いは後の人生に影響があるので大切に。

>>回帰の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「天恵」の運勢

「福寿縁」にあたる幸運期。これまでの頑張りが評価に結びつき、あなたへ返ってくるでしょう。特に金運が良く、お金に恵まれる絶好の機会、出逢う人たちの経済力も要チェックです。幸運の実感がない人は注意が必要。人の恨みを買ったり、タブーを犯したりしていないかこれまでの行いを振り返ってみてください。

>>天恵(福寿縁)の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「老熟」の運勢

回帰から天恵でつかみ取った幸運が安定します。身も心も穏やかに、次にくる厄時期に備える時期。自分にとって大切なものと要らないものがはっきりわかるときでもあります。恋人がいる人は、空亡期に入る前のこのタイミングで結婚へ進めてください。この先の新しいチャレンジは厳禁、今の生活を楽しむように心がけながら、来年からの冬の時期に備えて、金銭の蓄積、体力回復に努めてください。

>>老熟の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「逢魔」の運勢

凶運期の始まりの1年目。といっても、大きすぎるトラブルの実感はまだまだこれから。この時期から運気が急速に衰え始めます。特に人からだまされやすく、人間関係のトラブルで自分を見失ってしまうことも。出逢いはワケありの場合があるので警戒して。事情があって、どうしても動かなければいけない時は、流れに逆らわず慎重に進めること。

>>逢魔の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「空亡」の運勢

凶運期の中で最も警戒しなければならない時期。どうあがいても運気は好転せずに、深みにハマり込んでしまうことも。じっと今の状況に身を任せて心静かに過ごすよう努めましょう。悪いことが起こっても、厄払いだと思ってしっかり受け止めて対応していくと後の幸運に結びつきます。四柱推命の中で、この時期の過ごし方がもっとも重要。周囲の声を聞き、感謝を大切にしてください。

>>空亡の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命「未明」の運勢

長く続いた2年間の凶運気が終わり、明るい兆しが見え始めます。でも新しいチャレンジがしたくなっても、まだじっと我慢が賢明です。凶運期の間に起こった出来事や出逢いは、先がみえないと思ったらここでリセットし、けじめをつけてください。まだ油断は禁物です。四柱推命の次の運気の周期に向けて前向きな心持ちを忘れずに。

>>未明の2022年の運勢をもっと見る

四柱推命でみる人生の準備期間「空亡期」

四柱推命でみる人生の準備期間「空亡期」
四柱推命の12年の中で、冬の時期とされている「逢魔」と「空亡」の2年間の「空亡期」は、次の10年に向けた準備期間と言われていて、この2年間に起こる様々な人生の課題に一生懸命取り組むことで、次の10年間に大収穫が得られると考えられています。

嫌なことや、苦労の多い「空亡期」を恐れる人もいますが、この人生の「正念場」でもある2年間を頑張れた人は、四柱推命の次の周期を高いステージから始められるそうで、その後の運勢はどんどん上がって行くそうです。

また、四柱推命の12年周期の中で、この「空亡期」の時期が分かっていれば、何か起こった際も心構えができ、どう行動すべきかを慎重に考えることも出来ます。

四柱推命で過去の人生を振り返ったり、未来の計画を立てる際も、この「空亡期」を起点に考えると良いそうです。

四柱推命の運気の流れに沿った「人生のシナリオ」

四柱推命の運気の流れに沿った「人生のシナリオ」
四柱推命の12周期の運気の流れが分かれば、運気がいい時も、悪い時も、12年単位で入れ替わって行くことが分かります。

胎生・童幼・縁起の3年間を「始まりの時」、衰勢・極楽・餓鬼の3年間を「育つ時」、回帰・天恵・老熟の3年間を「実りの時」、逢魔・空亡・未明の3年間を「準備の時」とそれぞれの時期を考えて、今自分がどの周期にいるのかを知って、2020年、2021年の運勢の周期どのように過ごせばよいのかを考えましょう。

また、この四柱推命の運勢の流れを知っていれば、あなたの人生にこれから何が起こるのか、「運命の人との出会い」「婚期」「転職時期」「人生の正念場」などずっと先のあなたの人生に、どんな運命があるのかも占うことができます。

公式サイト「解禁!女の絶対運命」ではあなたの人生のシナリオだけでなく、気になるあの人の人生のシナリオも確認することができます。

中園ミホさんの無料占い

中園ミホさんの公式占いサイトには無料占いもあります。
中園ミホさんの実力が気になる人は、一度試してみても良いかもしれません。

無料で占う

四柱推命についてもっと調べる

四柱推命の命式の見方や解読方法の基礎を教えます!【無料鑑定あり】 | 中園ミホ公式占いサイト※無料占いあり

四柱推命 大運の見方をわかりやすく解説!人生の転機はいつ?? | 中園ミホ公式占いサイト※無料占いあり

四柱推命の干支で性格を知ろう!意味や表している特徴をわかりやすくご紹介! | 中園ミホ公式占いサイト※無料占いあり

四柱推命の十二運とは?年柱・月柱・時柱とあわせて分かりやすくご紹介 | 中園ミホ公式占いサイト※無料占いあり

四柱推命の日柱とは?年柱・月柱・時柱とあわせてわかりやすくご紹介 | 中園ミホ公式占いサイト※無料占いあり

四柱推命の通変星をわかりやすく解説!性格や運勢を占ってみよう | 中園ミホ公式占いサイト※無料占いあり

四柱推命で運勢を知りたい方はこちら

【2022年の運勢】中園ミホが四柱推命で占う2022年の恋愛・結婚・仕事

2022年最強開運日!一粒万倍日・天赦日を開運カレンダーで教えます!

【2022年下半期運勢占い】四柱推命で占うあなたの運勢|中園ミホの占い活用術も!

中園ミホの金運占いで2022年の金運をアップ!当たる四柱推命で占う金運を上げる開運方法

2021年下半期運勢占い

▼毎月の運勢がわかる「今月の運勢占い」はこちら

無料占い関連記事

相性占い|生年月日で2人の恋愛相性と結婚相性が無料相性診断できる!

人生のバイオリズムがグラフや年表で丸分かり!四柱推命を使った占術で徹底鑑定

無料占い|【中園ミホ】の無料占いをするだけで運気の波に乗れる?

結婚占い

中園ミホ連載コラム

占い師プロフィール

中園ミホ 女の絶対運命
中園ミホ
東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務、コピーライターを経て、14歳より師事していた今村宇太子氏のもと、占い師として活動を開始。政治家や大企業の社長らを日々占っていた。

その後、88年に脚本家としてデビュー。『やまとなでしこ』などテレビドラマを中心に数多くの作品を執筆し活躍。07年に『ハケンの品格』が放送文化基金賞と橋田賞を、13年には『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞。14年はNHK連続テレビ小説『花子とアン』を執筆、18年は大河ドラマ『西郷どん』の脚本を担当した。

ドラマ制作の現場においてもスタッフや出演者を占い、本業の裏で『中園ミホの占いが当たる!』と感謝するものが続出。今回、一部の関係者のみでしか占わなかった占いをはじめて解禁する。
公式サイト:
中園ミホ 女の絶対運命
監修者:
監修者紹介 | 中園ミホ 解禁!女の絶対運命
あなたの運命を確かめませんか?

今すぐ入会